☆水曜日は移動スーパー☆  2015/02/01(Sun)13:01:10
34.jpg 毎週水曜日に、エムダブルエス日高様のご協力で、モバイルスーパーが来所します。
デイサービスだけでなく、ショートステイをご利用のみなさまがお買い物を楽しまれております♪

☆高崎図書館へ☆  2015/02/01(Sun)13:01:00
39.jpg 利用者様と高崎中央図書館へ外出しました。昔懐かしい、映画や音楽を借りてセンターで上映を行っています。今後も、県庁ツアーや買い物ツアー、もう少し暖かくなったらお花見など積極的に外出を楽しんでいただけるように取り組んでまいります♪

☆クリスマス会☆  2015/02/01(Sun)12:53:46
36.jpg 去る、12月25日センターでクリスマス会が催されました。ささやかながら、職員がお一人おひとりに選んだプレゼントをお渡しすると、みなさま大変喜んでくださいました。また、アコーディオンの演奏も行われ、利用者様と職員の大合唱でアンコールがかかるほど盛り上がっておりました♪

手洗い  2013/11/12(Tue)19:18:25
28.jpg とにかく、手洗いの重要性を再認識したので、予防に努めていきたいと思いました。
福王さん、ありがとうございました。

手洗い講習会・・・  2013/11/12(Tue)19:15:57
27.jpg MWS日高さんの福王看護師による、手洗い講習会がありました。
ただ単に、手洗いをするだけでなく、時間をかけて行うことや、どんなときに手洗いをするか、また、洗い残しがある箇所等の説明があり、いろいろ気付きがありました。

フラワーアクティビティ・・・  2013/11/08(Fri)08:06:23
25.jpg 本日のお花は、目にも鮮やかな黄色のバラと
薄ピンクのカーネーションです。写真の方も、花に負けないすてきな笑顔でした。

午後のひと時・・・  2013/11/06(Wed)18:26:20
24.jpg 当センター北側(500〜600M)に散歩に出かけて、高崎・前橋にまたがる染谷川をバックに撮影しました。写真の方は、定期的に利用していただいております。

3月ボランディアの日  2013/03/19(Tue)15:10:41
23.jpg 地域の皆様の応援を頂きながら、利用者様と職員は日々楽しく過ごしています。
皆様の応援を心から感謝致します。

雛段  2013/03/04(Mon)10:14:12
22.jpg 雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。
エフビー日高ケアセンターで雛段を展示しています。
是非見にきてください^^;)

コーヒーサービス始まりました!  2013/02/13(Wed)13:52:33
21.jpg 寒い冬、暖かいコーヒーは如何でしょうか?
是非、一度を味わいしてみてください。


CGI WEB