*お盆*  2016/08/18(Thu)14:44:38
93.jpg 今年も、お盆の時期になりました。
 今年は、4年に1度の「オリンピック」に8月11日は、山の日となんだか忙しいし、連休も長いようですね!!
 利用者様には、山の日もあまり関係ないようですが・・・お盆の時期は、ご先祖様やお墓の事が少し気になるようです。懐かしい人や大切な方を思い出しながらおはぎを作ってたべました。
 

8月**流しそうめん**  2016/08/18(Thu)14:32:44
92.jpg 8月**流しそうめん**
 毎日、暑い日が続きます!!
「暑い夏を楽しもう」と言う事で、流しそうめんを行いました。
前回、好評だった焼きまんじゅうと流しそうめん!!上手く取れるか心配していましたが、やっぱり食べる事になると皆さん必死でした。そうめん流す職員の方が忙しかったです。
 カニカマ、チーズ、トマトまで流れてきました。皆さんの笑顔がホント良かったです。

**手作り焼きまんじゅう**  2016/08/05(Fri)17:20:15
91.jpg  
 今日の3時は、皆様のリクエストにお応えして・・焼きまんじゅうを手作りして食べました。
 午前中から、酒粕を使って生地作り。大きな鍋で、60個位蒸して3時のおやつにホットプレートで焼きました。みそが焦げて良い匂いがしていました。みそだれも、職員の手作りでなかなか良い味でした。
なつかしい群馬の味に、皆さん喜ばれていました。

慰問*仲良し会*  2016/08/05(Fri)17:09:32
90.jpg **慰問*仲良し会の皆さん**
いつも、楽しませて頂いてありがとうございます。
今回は、夏祭りの時期でもあるので八木節や炭鉱節などを一緒に踊ろうと思って練習をして待っていました。「練習の成果!!出ていましたか?」楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 レクリエーションで作った折り紙の傘などをご利用者様からプレゼントさせてもらったら凄く喜んで頂きました。手作りクリームあんみつを慰問後食べていただきました。
 ”楽しい時間をありがとうございました”

**前橋市内高校から頂きました!!**  2016/05/17(Tue)10:03:54
88.jpg  前橋市内の高校生の方に、カラフルな座布団を沢山作ってプレゼントして頂きました。
靴下素材の紐を指で編んで行くようです。利用者の皆さんが欲しがったので、くじ引きをして決めました。
 それぞれ、お似合いの色が当たりとても喜んでくれました。
ありがとうございました。

**4月4日*ご当地アイドルAKG参上**  2016/05/16(Mon)15:39:55
 久しぶりに、AKGの皆さんが遊びに来てくれました。
じゃんけん大会では、みなさん真剣な顔つきになりフォトチャンスを狙っていました。
 歌では、一緒に手を上げて回したり涙を流して聞き入ったり笑いあり、涙あり、感動ありの盛り上がりで職員も一緒になって楽しませて頂きました。
 また、来てくださいね!!

4月**料理レクリエーション**  2016/05/16(Mon)15:22:54
86.jpg  今月の料理レクリエーションは、コロッケ、サラダ、うどん、ごはんにと盛りだくさんです。
月に2かいの料理レクリエーションは、皆さまの希望に合わせた季節のごはんを考えることになっているのですが、希望を聞くとコロッケやサラダ、餃子やうどんなどとなってしまいます。
 皆さんが喜んでくれればなによりです。
料理レクの他に、おやつレクもあるので・・次回は黒糖まんじゅう!おやきにサツマイモホットケーキ、草餅風まんじゅう、おはぎも食べました!!

スイカ!!収穫〜  2015/07/20(Mon)11:02:06
80.jpg 今年も、四つ葉農園の収穫が始まっています。
きゅうり、なす、今日は小玉スイカを初収穫・・お味はどうかな?
後、3個残ってます。
みんなが毎日、食事の後見に行くから・・スイカもプレッシャー感じて大きくなったかな〜!!
冷やして3時のおやつに頂きます。

イチゴ狩り  2015/07/20(Mon)10:42:32
79.jpg 職員が持ってきてくれたイチゴの苗!!
どんどん増えて・・プランターいっぱいになりました。
赤い実が付くと、なぜかなくなってしまいました。
鳥?つまみ食い・・?
また来年楽しみに〜

**JAZZ**1年ぶり  2015/04/29(Wed)15:35:20
78.jpg **JAZZ**1年ぶりに来てくれました。
 ご近所の方をはじめ、前橋の方など5人で結成されています。定年されて、趣味でトランペット・サックス・クラリネット・ドラム・ベース・ギターを使って美空ひばりなども施設の方に合わせて練習してきてくれました。
 JAZZって元気がでるし、自然と体がリズムをとっていました。
アンコールの拍手大きかったのに、ネタ切れでした。次回、楽しみにしています。
気分が若返ったみたいでした。またお願いします!!


CGI WEB