暑い日々が続いています。  2014/07/27(Sun)10:01:52
75.jpg
利用者様にとっても暑さは問題です。熱中症対策としていかに気持ちよく水分補給をして頂くか?
知恵の出しどころです。
今回は社長手作り愛情たっぷりのハチミツレモンです。
利用者様からも好評でした。
この調子でこの暑さを乗り切りたいと思います。K

完成しました。  2014/07/08(Tue)16:48:38
72.jpg 七夕の飾りが完成しました。
色々な願い事が書いてありました。
健康面や食べ物に関する事が多数を占めて、

今後もおやつレクやディサービスでも
お願いを達成できるように頑張っていきます。K

七夕です  2014/07/06(Sun)10:29:30
70.jpg 七月に入り七夕まじかです!
今年もディサービスにて七夕の飾りの制作します。
利用者様は今年はどんな願い事を書くのか楽しみです。K

『つりさげ式の電動入浴機器』の導入をしました。  2014/06/08(Sun)16:01:53
68.jpg 『つりさげ式の電動入浴機器』の導入をしました。

利用開始にあたり、メーカーさんからのレクチャーがありました。
入浴時の事故を起こさないように、皆さん真剣に取り組んでおります。

節分!!!  2014/02/03(Mon)15:39:10
67.jpg ホームオープンして二回目の豆まきです!
職員が鬼に扮して、ご利用者様と豆まきを楽しみました。

皆さんのもとに、福は来たでしょうか!?

鬼に向けて豆を!!の職員のかけ声がありましたが、『当たったらいたいでしょ〜?』や、『可哀そうよ〜』との声が沢山でした。
まあ、中には勢いよく投げていらっしゃる方もいましたが。。。

楽しいひと時でした(^^)

開所して一周年です  2014/02/03(Mon)15:33:27
皆様のおかげをもちまして、『住宅型有料老人ホーム ファイン高崎』も開所後1周年を迎えることができました。
これも、ご入居者様並びにご家族様のご理解・ご協力と、関係事業者の皆様方のお力と感謝の気持ちでいっぱいでございます。

今後も、ご入居者様の皆様方のために、心地よい暮らしを続けることのできるホーム運営を心掛けてまいりたいと存じます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

パンク  2013/08/08(Thu)17:32:45
65.jpg 取締役の車がパンクしました。
当施設の利用者も半数の方が車椅子をご利用されています。
車椅子もタイヤがパンクすると移動に大変苦労しますし、利用者様にも大変負担になります。
利用者様のケアが一番ですが、福祉用具もまた大切なものです。
便利な物ほど日々の細かい点検等などが必要と再認識ができました。K

夏の食事  2013/08/08(Thu)08:50:45
食欲がなくなる時期ですね。ファインでは、利用者さんのニーズに合わせて献立を変更しています。冷たい麺類・ラーメン・パン・冷たいおやつなどの希望が多いです。時期にあわせて、おはぎを作ったり、お誕生日会にケーキでお祝いしています。
食べる楽しみは大切ですね〜。
「おいしかったんよ。」と言ってもらえるととっても嬉しいです。

AKG チームLWTの皆さんが慰問に来てくれました  2013/07/28(Sun)15:59:59
63.jpg 群馬県のご当地アイドルAKG(AKAGIDANN)のチームLWTの皆さんが慰問に来てくださいました。
ご入居者の皆さんも、一緒に振り付けを踊ってみたり、感動のあまりに涙する方、手拍子でニコニコとリズミカルに体を揺らす方など様々でした。
心温まる、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

また、ぜひとも慰問にいらしてください。

慰問  2013/07/16(Tue)19:51:05
7月28日(日)14:00〜 AKGが慰問に来てくれます!普段からボイストレーニングやダンスレッスンを受けていて、慰問活動をしているそうです。
入居者さん、喜んでくれるかな?
外部の方も見学大歓迎です。是非遊びに来てくださいね!


CGI WEB